6月6日 13:30~、浦中こういちさんのワークショップが開催されました。たくさんのご参加ありがとうございました。
「浦中こういち展」は7月12日まで開催しています。
また、浦中さんの絵やオリジナルグッズ、紙皿シアターや絵本も販売しています。
ギターを持った浦中さんが、颯爽と登場して、まずは楽しい手あそびうたのスタートです。
そして〇△◇でなにかをつくるコーナー。浦中さんの歌に合わせて、たくさんの子が挑戦しました。歌にあわせてつくっている間は、指名されただれかが横で踊っておくというルールがあります。なんとわきこさんも指名されて「わかんないわ~」といいつつ、軽やかなステップを披露してくれました。
じつはわきこさんも 〇△□に挑戦。
「♪な~にができたかな?」と聞かれて、
「わからん~。なんか」(笑)
つづいて浦中さんの紙皿シアターです。
でてきたのは、ただのしかくい形の描いてある紙皿です。
「みんな、魔法の言葉『ぐるぐるぐるぐるーぽーん』って言ってね~」
大きな声で言ってみると、なんとあっという間にケーキにはやがわり。もう、みんな笑顔満開です。
そんな紙皿シアターを、みんなもいっしょにつくってみることになりました。
ぱっと思いついて、どんどんつくっていく子どもたち、そして、真剣な顔で作品づくりに取り組む大人たち。
たくさんのご参加ありがとうございました。
「浦中こういち展」は7月12日まで開催しています。
また、浦中さんの絵やオリジナルグッズ、紙皿シアターや絵本も販売していますので、ぜひおこしください。
じばにゃん、オラフ、ロケット、ケーキ、サンドイッチ、ぞう…。いろんな作品が出来上がりました。
みんないい顔です。
楽しかったね。また来てね。